2010年9月21日火曜日

お仕事!?。

先週のある日のこと。油の神様が祀られている、京都の離宮八幡宮という神社の創建1150周年記念祭のお手伝いに行って参りマシタ(*^^)


前日には、「たぶん受付とかを手伝ってもらうことになると思う」と聞いていましたが、
現地に着くと「巫女さんになって手伝ってもらうから」と言われ、急遽、巫女になることに,,,!!(@_@)

恐れ多くも巫女衣装に着替え、記念祭の始まり始まり☆∔゜
記念祭ということで、油脂メーカー、油脂問屋の代表者の方がたくさんいらっしゃいマシタ。


私たちの仕事はというと、、、

←出席者が献灯するため

 灯を点したり、

(小皿の中に油が入っている)







←宮司さんの横に座って式典に
  参加したりしました!





突然のコトでとても緊張しましたが、なかなか出来ない体験をさせていただき、貴重な1日となりマシタ(*^-^*)



ブログにアップするのが遅くなってしまってすみません(>_<) 来週のブログは、先週書いてくれなかったカワニシくんに書いてもらおうと思いマスー☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿