2010年9月27日月曜日

勉強会





こんにちは川西です。
この写真は9月16日に勉強会をした会場の写真です。


今回の勉強会のテーマは・・・・・・「オリーブオイル」です。

講師は
日清オイリオグループ株式会社 

環境・品質保証室長 鈴木俊久さんです。


鈴木さんはカンパニーパネルのパネル・リーダーです!!
(とにかく凄い資格です!!)


勉強会ではオリーブオイルの歴史、製造方法、産地での味の違い、種類・・・などいっぱい勉強しました。

オリーブオイルと言えばイタリア料理というわけでこういった本も勉強会で頂きました。




しかし!!

オリーブオイルは「イタリア料理」だけではなく「和食」にも使えるんです!!


今回は冷や奴にオリーブオイルと塩をかけて食べました。

味は・・・・


とても斬新な味がしました(笑)

一度食べてみてくださいね☆




0 件のコメント:

コメントを投稿