2012年12月4日火曜日

牡蠣のオイルパスタ

寒くなってきました。

冬はとろ~りホカホカの牡蠣が恋しくなります。


ということで、牡蠣を衝動買い。牡蠣のオイルパスタにしました。
レシピはもこみち君のMOCO´Sキッチンを参考に。牡蠣は焼かずに白ワイン蒸しに~。



 パスタ麺は全粒粉のものを使用しました~。

小麦の表皮・胚芽・胚乳をすべて粉にしたものを使った麺で、胚乳だけを用いる通常の小麦粉でつくられた麺と比べ栄養価が高いようです。

全粒粉のパスタは茶色をしていて、見ると班点があります。
よ~く噛んで味わうとほんの少しザラついた食感があります。いうなれば・・・おそばのような。

 独特なさわやかな香り・風味と甘みがほんのりします。

牡蠣のうまみエキスたっぷりの汁に麺をからませて、一緒にサッとトマトを炒めます。
火をとめてお皿に移したら、牡蠣を盛りつけて最後に細く刻んだ大葉をのせ、お気に入りの香りよいエクストラバージンオリーブオイルをまわしかけ、、、


はい!できあがり!

牡蠣の旨み。なんともいえません!


おいしくて体によいものを食べて!!

この寒い冬を元気に乗り切りましょうね♪(・v・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿