2013年6月10日月曜日

植物のチカラ

 ある夕方。廊下を歩いていると・・・あ、エコ担当の豊田さん!
育ちざかりの植物たちのお世話に精がでますね。




こちらは5月半ばからマルキチですくすく育っている植物です。その成長はとっても早く、毎日上を上を目指してつるを伸ばしていっています。




2週間後の様子。スクスク  スクスク・・・・
もう身長より高くなってる!
 



そして3週間経った先週5日、早々に花を咲かせたのは・・・・




朝顔!!




雲ひとつない夏の青空のような澄んだブルー。
マルキチに少し早い夏を運んできてくれました。

廊下を行く社員たちも「トメちゃん(豊田さんのこと)!もう咲いてるやんか~かわいいわぁ~^^」なんて咲いたばかりの朝顔を前に話に花が咲きます。

この植物たち社員たちの癒しになるだけでなく、他にも恩恵をもたらしてくれるのだそう。



これからもっと青々と茂る姿を想像すると待ち遠しい気持ちになります^^







期待してます!豊田さ~ん☆^^

まっかせなさぁい!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿