2013年6月5日水曜日

売り子Haaaan!!!

先週、マルキチの3年目と新入社員の2人はお店で売り子さんをしていました。
お客様の年に1度の催事のお手伝いです。



マルキチは卸なので、ご販売頂いている商品を口にされるお客様と直接お話することは少ないこと。なので実際にお客さまのご意見をきける機会というのはとっても貴重。

「おいしいわぁ~」だの、「ん~まぁまぁやわ。」だの大阪のお母さんたちの正直な反応をききつつ、声を張り上げてがんばって接客している2人が印象的でした。

私も新入社員のころ、こちらのお店で売り子を経験させて頂いたのでなんだか懐かしい。お客様にこれ食べて下さいって試食を渡すだけでも最初は緊張してました。

きっと長時間の立ちっぱなしで足が棒になったはず(笑)お店側の大変さも知ってよい経験になったでしょうね。^^

本当にお疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿